Q&A


Q&A

Q.時間はどのくらいかかりますか?
A.プリント1つにつき20分位で仕上がりますが、混雑状況、ご注文点数によっても仕上がり時間が異なる為、40~60分とお伝えしています。


Q.プリントアウトした写真でもいいですか?
A.プリントアウトしたお写真をお持ち頂ければお作り出来ます。


Q.マグカップの写真はとれませんか?
A.通常の洗浄ではとれません。食洗機や電子レンジのご使用はお避け下さい。


Q.パソコンに写真が入っているのですが?
A.USBやCD-Rにお写真を移してお持ち下さい。


Q.子供が描いた絵をプリントしたいのですが?
A.六つ切りの画用紙や大きな模造紙に描いた絵などは光や影が入らない様に携帯カメラで撮影してお持ち下さい。


Q.カードのお支払いは出来ますか?
A.エスパルスプラザ2Fクラフトマーケット店でのお会計はカードのお支払いが出来ます。


Q.アイドルやキャラクターの写真はプリント出来ますか?
A.お客様の携帯電話に入っているお写真でもアイドルやキャラクターのお写真は著作権や肖像権ある為、プリント出来ません。







注意事項

■著作権について
オリジナルグッズを制作・販売する際に利用する画像(イラスト・写真)やコンテンツ(データ・テキスト・ロゴ)については著作権、肖像権等がある画像につきましては、プリントできません。
基本的にキャラクターなどは著作権、企業ロゴなどは商標権があり、勝手には使用は出来ません。
これらを使用したことによるトラブルにつきまして当サイトでは一切責任を負いかねますので予めご了承下さい。

■漫画やアニメのキャラクター
有名なディズニーなどのキャラクターを始めとし、アニメや漫画のイラストも許可なくオリジナルグッズにすることは出来ません。
自分の手で生み出したものでない限り、著作権はその作品の生みの親にあるのです。

■タレントやアイドルの写真
大好きなアイドルのオリジナルグッズを持ちたい。応援したい!という気持ちがあっても、ネットや雑誌などの媒体から写真を使ってオリジナルグッズを作ることは出来ません。
まず写真そのものは写真を撮影したカメラマンに著作権があります。
無断で使うことはそれらの権利を侵害することになります。
じゃあ自分が撮ったものならいいの?ということになりますが、実在する人物の写真にも「肖像権」が存在します。

■ブランドマークやロゴ
色を変えたり他のデザインエレメンツと組み合わせて独自にアレンジしたものであったとしても、著作権及び商標権を侵害する恐れがあるためColoring Artでは生産をお断りさせて頂きます。

■公序良俗に反するもの
写真でもイラストでも、人物の裸体や露出の激しい作品などは公序良俗に反するものとして生産をお断りさせて頂きます。

■Coloring Artでの今後のご対応
上記のような著作権を侵害するもの、公序良俗に反するものはプリント出来ません。ご注文そのものを全てキャンセルさせて頂きます。








※写真はイメージとなります。